2008.06.21 環境調べ
明日は、キニナル家の周辺やらを調べるつもり。
駅まで徒歩15分。
でも坂が多いので、どうだろう。
近隣の方に実際の住み心地、聞きたいな。
Mリハへ。

ネットで見て一目ぼれ!
実際に間取り図(っていうの?)見せて貰うと、J建設が建ててた!
外観見て益々気に入りましたー。
2008.06.08 役員会6月
今回も夫が参加。

社宅の夏祭りが7月になるのでその係り決め。
私は、売り子と買出し係を頼まれる・・・><

会費、前班から集った。
60世帯分、集計しなくては・・・。

次回役員会は、夫が海外出張な為、出席するのは私。
でも子供は連れて行ってはいけないので、どうしよう(汗
2008.06.08 施工の勉強
おうちの建て方を見学・勉強。

いくつか、条件の合う土地を探してもらう。
2008.06.01 土地探し
注文住宅がいいと思いつつ、金銭的に建売しかないかなーというのもありJ建設に足を運ぶ。
そしたら結局、やっぱり建売はダメ(柱が細い・断熱材が入ってない・作業が雑・・・)
と感じ、注文住宅の方向になった。
(担当者さんに上手く乗せられたんでしょうね)
でも良さそうな土地があり、次回見に行くことに。

友人もここで建ててるし、気に入りました♪
でも計算したら一坪50万以上で、高いらしい。
2008.05.31 住宅地
S不動産が開発分譲をしている緑豊かな住宅地へ。

大規模ニュータウンで、若い人たちが集っているらしく同世代が多いので
息子もすぐに友達出来るよね、とか考えたり。
こちらも建売だけど素敵だった。
でも、WCがヲシュレットなし、食洗機もなしでオプションオプションだと
価格もUPするんだろうな・・。
コンセントの位置もきになるし、やっぱり建売はね・・。
2008.05.03 住宅展示場へ
ABCへ。
GWのイベントしていて、子供の巨大滑り台があり、子供が大喜びしてました!

具体的に夫の年収も出し計算。
本当に高い買い物ですね・・・。

(住友林業・富士ハウス・)
我が家は社宅住まいです。

子供一人だし、3LDK.
まだまだ余裕はあるし、金銭的にもかなり!!!安い社宅。
駅まで徒歩5分の立地で横浜に近いし、便利な場所だけど。

昭和の建物で古い。
しょして一番のネックが・・・社宅の行事が多すぎる!!!
どこに住んでも町内会はあると思うけど
夏祭りに運動会、年に二回の清掃、月一の役員会など・・・色々とあって正直面倒です。。

いずれ出て行かないといけないので、徐々に勉強兼ねて住宅の事勉強しようと
今年のGWから始動。
住宅展示場へ行きました。

大きくて素敵な家ばかりだったわ~。
でも、いくら?って聞くことも出来ないくらい高いんだろうなー。
規模がすごいね、展示場って。

でも、息子のおもちゃとか色々ともらえるし、暇潰すのには良いのかも♪

(一条工務店・セキスイハイム・ヘーペルハウス、見学)
お散歩ついでに、家のそばに出来た新築を覗きに行った。
40坪で4LDK、カースペース2台のお庭付き!
うん、理想だわ!!

しかし・・・お値段が。。。4700万・・・ ひえ~~~。
いつになったら溜まるのかしら。
ってか、うちはマイホーム手に入るのか!!?
