ダンナさんが仕事から帰宅した後「嬉しい話と、悲しい話があるけど、ドッチ聞きたい??」とよくある(笑)問いかけ。
私は、少し考えたけど、悲しい話は「転勤決定」だと思ったので、「嬉しい話!」と。
すると、ダンナさん「北海道の引越し資金が出るって~!」
私「・・・えっ??」

北海道へ転勤話、本当に決定してしまいました!!(涙)
でも私も、覚悟は決めていたので、落着いて聞けたケド。

じゃあ、悲しい方は「やっぱり転勤決定の事?」と尋ねると、違うらしい。
転勤より悲しい話って・・・何っ!!?

ダンナさん「期間が2年間になる」
私「・・・・・・・・・えっっ~~っ!!?」(かなりショッキング!!)


その後、いつものお風呂・夕飯でしたが、夫婦2人ちょっと動揺してて、上の空。。
ショウタは何も知らず、ニコニコ笑顔です。
2006.02.02 節分

明日は節分★
初めて知った「恵方巻き」をかぶりついた 昨年の節分。
今年はダンナ実家から沢山海苔を送って頂いたので、自分で作ってみよう♪

巻く時に使うのは・・・何て言うの??
すだれみたいなの(オイ。。)は100均で売ってるかな~
今日はやっと天気が良いので、ショウタン連れて買い物してこようっと♪

肝心の海苔巻きの中身は、何が良いのかな。
好きな具、巻いちゃって良いの!?
そしたら私は、アボカドを入れてカリフォルニア巻きみたいにしたい☆
でも節分でそんな中身はいいのかしら。。
