2006.03.31 ありがとう。
北海道生活4日目、荷物の段ボールも大分片付きました~。(取りあえず、棚に入れたのも多いけど(^_^;)
一緒に手伝いに来てくれた私の両親も、今日帰ります。
ショウタが居ると、はかどらなかったので本当に助かりました!
旦那サンは、私が親離れしてないとか、甘えてるとか言うけどさっ~。
両親も、孫と一緒に居られるし、嬉しいみたいだから!

社宅のお風呂は、浴槽底が割れていて(^_^;シャワーしか使えないのです。
連日の雪で冷えるので、暖まりたい!と思ったら、割と近くに温泉がありました♪
私の両親も居る事もあり、毎日利用していました。

産後、ゆっくり湯船に入る時間は無かったから、両親に感謝です☆
次は私が、バースディ割引で実家に帰れると良いな!

これからは北海道と東京で、なかなか会えなくなるのか~
いまいち未だ、実感が沸きません。が、これから感じるよね…。

携帯が繋がらないので(涙)連絡つかず電話・ガス工事、まだ出来てません(^_^;)
早く開通させないとっ!
2006.03.26 お買い物へ
20060326213944


お買い物へ

実家側にあるショッピングモールへ行きました♪

いよいよ明後日、引越しとなりました。焦りもあって、少々イライラです。
まず、引越し業者担当が、何だかのんびりの人なのです!
(私に言われるくらいだから^^;)

割れ物包む梱包紙が足りなくなったので催促したら、届けてくれたのは、たったの1パックのみ・・。これじゃあ、又足りなくなるよ~~
この人も1パックの為に足を運んできて、他にも催促してる物も一緒に持参すればいいのにね!

段ボール来たのも遅いけど、洋服を入れる「洋服ハンガー」は未だに届かず!
プチプチのエアーパッキン?も来ないし、大物が包めません;;
お~~い!!もう二日しかないのだゾ(怒)
携帯に電話しても、声も小さくハキが無く「大丈夫??」って感じです。

もう一つは、昨日の事。
ギリギリまで息子の健診等・予定入ってて(健診のことは、育児日記見てね)なかなか荷造り・段ボール詰めが出来ません。
今週始め、私は昼間2箱くらいしか出来ないのに対し、定時で帰宅したダンナさんがスピーディーに箱詰めしてくれ、寝室はほぼ終わり・・・私って何やってるの?!って感じでした。
週半ばになり「大丈夫。終わる終わる」と言ってたダンナさんが「終わるのかな・・」と言い残し、仕事へ。
なので昨日は、実家の両親に手伝いに来てもらいました。
かなり進み助かりましたが、部屋は段ボールだらけ。
でも、私は引越しだし仕方ないと思ってましたが、ダンナさんは違うのです!

帰宅したダンナさんは、壮絶な部屋を見て無言・・。何だか怒ってる><
理由は、やり方が悪いらしいの~。
段ボールは重ねてないので足の踏み場も無くなってました。
蓋はダンナさんがしてないので私もせず、重いしで、重ねられずにいたの。
私が色々というと「じゃあ、もう引っ越し終わるまで何も言わない。ri-na流でやってくれ」だって~;;
悲しくなったけど、私全然やってないから頑張るしかない。
今日夜ダンナさんは送別会だし、私は市役所や郵便局へ転出届と忙しい。
終わらなかったら、私のやり方が悪いと又怒るのかしら・・。
私だって、初めての引越しでやり方なんて分からないし、上手くまとめられないけど、大目に見てほしいな!

私は家事も下手で、片付け下手。いつもダンナさんに怒られてます。
でも、引越しでも言われるとは思わなかった~~。
は~~、愚痴でした。。
日曜にやっと、業者から段ボールをもらいました。
せっせと詰め込まないと!でもショウタもいるし、はかどらないよ。。

引越し1週間前になり、やっと色々と決まりだした。(遅いよ)
主な日程は・・・
26日。 9時(早い!) 荷物引取り。
夜は、私の実家で泊まる(北海道自宅まで荷物が届くのに2日掛かるから)
27日。 飛行機で羽田→千歳空港へ(便はまだ決まらず。。)
夜は、苫小牧のホテルに泊まる。
28日。 苫小牧プリンスホテル→自宅となる北海道の社宅へ。荷物受け取り。
29日。 車、北海道へ届く。
30日 NTT工事。
*3月一杯まで、私の両親が北海道へ手伝いに来てくれます。

4/3~ダンナさんが仕事なので、それまでに引越しは終わらせていたい!
今の所、こんな感じです。
初めての引越しなので、のんびり~してるかも、私。

26日~パソコンは無いので、携帯からの更新になります。宜しくネ☆

木曜に、やーーっと(苦笑)住む住所決まりました!遅いよ~。
北海道でも社宅住まいになります。
でも今の所と違って、寂しい。。
今は8階建てが3棟で、200世帯は住んでいるジャンボ。
今度の社宅は、3階建て1棟の24部屋中・4世帯しか住んでません。

でも前向きに・・。
今より少しキッチンが広くなるそうです(その分家賃も高くなるけど)
そして私が楽しみにしているのが、1世帯に1坪の家庭菜園する場所があるのです♪
去年は、ミニトマトとシソ育てたけど、ベランダでのプランターだったので限界があったの。
今度は地面だし、嬉しいな!
1番、畑に近いお部屋になりました。

あと、殆ど人が住んでいないので、上下左右に人が住んでないから気を遣わなくって良い事!
今は隣りや下の人に、音や声が響いちゃうので「シーーッ」です。

今度の日曜に引越し作業です!
大変だ~!のんびりしていて、何にも用意していないよ。
日曜に、やっと引越し業者が部屋を見に来ました。
荷造りしなきゃ~~。
2006.03.19 新住所決定☆
木曜に、やーーっと(苦笑)住む住所決まりました!遅いよ~。
以前前の日記に書いたんだけど、北海道でも社宅住まいになります。
でも今の所と違って、寂しい。。
今は8階建てが3棟で、200世帯は住んでいるジャンボ。
今度の社宅は、3階建て1棟の24部屋中・4世帯しか住んでません。

でも前向きに・・。
今より少しキッチンが広くなるそうです(その分家賃も高くなるけど)
そして私が楽しみにしているのが、1世帯に1坪の家庭菜園する場所があるのです♪
去年は、ミニトマトとシソ育てたけど、ベランダでのプランターだったので限界があったの。
今度は地面だし、嬉しいな!
1番、畑に近いお部屋になりました。

あと、殆ど人が住んでいないので、上下左右に人が住んでないから気を遣わなくって良い事!
今は隣りや下の人に、音や声が響いちゃうので「シーーッ」です。

この日記の左上に書いてあるカウントダウンが「転勤引越しまで あと8日!」にビックリ!
そうです、来週の日曜に引越し作業です!
大変だ~!のんびりしていて、何にも用意していないよ。
今日・日曜に、やっと引越し業者が部屋を見に来るそうです。
来週はもう、荷造りしなきゃ~~。
2006.03.16 新しい車
20060316142406徳島の祖父母から貰った車。ホンダfit

先日の日曜、フェリーで徳島から有明に運ばれてきたので、ダンナさんが取りに行きました。
まだ3年も乗ってない車で、新車のよう!!
わざわざ、傷も直し、タイヤもシンピンにしてくれて・・・涙。
ありがとう、じい&ばあちゃん!!

私の乗っていた車・ロゴは、オプションは何も付けなかったのです。
なので、キーをボタンで押すと開くのは簡単ですね!
何より5doorで、チャイルドシートに乗せやすくなりました♪
買うと高い高~い買い物です。
北海道でも大切に使います。ありがとう。
200603161424062乗せやすいね~。
今日朝9時から!!住んでいる社宅担当の人が来た。
ここを出て行くにあたり、破損等ないかのチェックをしに来ました。

この社宅担当の人が又くせもので。。
入居したときも色々とあったので、今日も嫌だったよ。
先日の電話でも「転勤の場合は、転出の際の費用は掛かりませんが、もし破損等あった場合は払っていただきます」だって。
また、この口調が、やな感じ!!
私も「住んで1年ちょっとなので、大丈夫だと思いますけど」とかサラって言っちゃった。

ダンナさんが仕事に行って、1時間後・・・ピンポーン。来た来た!
ショウタも起きちゃって、結局掃除機までは出来なかったよ。
でも、ものの5分で終了。あっけない。
特に言ってなかったから、お金取られないよね??

昨夜は、ダンナさんに私の主婦業が怠慢だと怒られ、かなり落ち込んでます。。私がいけないのだけどね。
今日、お友達の所行くからいつまでも落ち込んでられない!
それまでに、頑張って掃除するぞ!!
2006.03.13 愛車
20060313081206
私が就職して買って貰った車・ロゴ。
古いけど、まだ乗れました。
でも、3doorなので、チャイルドシートに息子を乗せるのが大変で。。
徳島に住んでいる私の祖父母が同じくホンダのFit。
譲ってくれるというので、有り難く貰っちゃいました。

2台は必要ないので、ロゴは手放しました。
色々なところ連れてってくれて&長年ありがとう!


2006.03.13 日記変更♪
転勤で北海道へ引っ越すので、日記を新しくしてみました。
ブログの方が見やすいしね、きっと。
今までの日記は、私にとっては結婚前からの記録でもあるので、置いておきます。
誰も振り返ってみないけど、自分の為に。
日記は ココ です。

ショウタンの育児日記もあるので、ここでは私の日常のことなど、書いていきます。
