さてさて。愚痴ばかりの日記ですが、色々と励ましありがとう!
気持ちも下降気味は無くなりました。

月曜から、結局マイカー通勤しているダンナさん。
私も何処にも出かけられなくなるけど、仕方ない。だって、もめて欲しくないよ。
週末に食料買い溜めして、何かの時には使える様にしてもらいました。

今日夜、飲み会があるダンナさん。
以前の職場の人が、出張でこっちに来てるみたい。
先週や日曜もあったし、最近良く続きます。
どうぞどうぞ、飲んでらっしゃーーい。
気にしてくれてるけど、私は大丈夫何て言ってたら
「車も無いし、気が滅入るでしょ。○(私)が心配。連休後、休みに実家帰れば?」
「これでも、気を遣っているんだ。分かってくれてる??」と。
・・・分かってなかったよーー!!

でもそんな言葉で、一気に気持ちが楽になったような気がします。
こんなもんなんだよ~ダンナさん。
部屋片付けも、ショウタが行動範囲広がってもOKな仕様にしているので、時間が掛かります。
収納も無いし、片付けはボチボチやる事にしました。
(段ボールあるのは、イラっと来るけど・・)

というか今、片付けよりも大切な事があって、それはGWの準備!
気が付いたらもう、来週だもんね!!
4/30~5/7の間、ダンナさん実家へ初節句兼ねて泊まりに行きます!
子連れなので当日の荷物少なくしようと、荷物を送りたいの。荷造りしなきゃ~~。

ダンナさん実家へは、産後はもちろん・結婚後は行ってません^^;
(おととし11月に結婚し、昨年3月に妊娠発覚したため)
嫁として初めての訪問が、泊まりで、しかも7泊も!!
これも憂鬱だけど・・・息子も居るし、頑張るしかない!!?

そんな事で、来週には、北海道→福岡に行く我が家。
日本各地に親戚居て・・・嬉しいけど、お金掛かります(涙

*****************************************
関係ないけど、今夜も寒い。。暖房まだ使用中。
GW中には桜咲くみたい♪・・・でも見れないか。。
長いし、愚痴です;;
独り言なので、飛ばして良いですよ~~^^;

*****************************

こんな事書くと、ダンナさんが可哀想だけど・・・。

転勤に来る前「出勤の時は会社の車で行く」と条件出して、OK貰ってたんです。
(私の住んでいる社宅は、神奈川からの出張者が入れ違いで泊まっていて、常にバスが社宅⇔会社を往復しているから)
それが今週になって「自家用車で出勤しなさい」とダンナ1人vs6人で、囲まれ言われているらしくって・・・。

私・・・車が無いと、本当に!!!どこにも出掛けられない状態デス!!
一番近くって、片道徒歩20分くらいのコンビニ。
先日気分転換に行ったものの、帰りは疲れて寒かった>_<
出掛ける所も無いけれど・・食料調達が困る!
(宅配にしようとしたら、無いの!ありえないよ~)


ここにも書いてるけど、引越し早々会社の人と気まずくなって(風呂事件)・・で今回の件。
私のために頑張ってくれているダンナさんだけど、これから2年間ここの人達と一緒に仕事していかなきゃいけないのだからね。。
嫌だけど、言うこときいた方がいい気がしてさ。
ダンナさんも仕事、やりにくいよね。。
でも、だったら転勤来る前に急いで売ったロゴ(車)。売らずに2台持って来れば良かった~~。
急に意見を変えないで欲しいよ!


でも、車無い=引き篭もりかな(涙
最近イライラしててさ~~愚痴ってばかり・・。
で、この件で凹むな。。
気持ちが盛り上がれば(?)ショウタと2人っきりでも平気なんだけど。
だって、今までだって毎日出かけたり人と話してた訳じゃないのにね。
まだこの状況に慣れてないんだよね。
週末に買いだめしたり、こんな人もいるんだ・・今までの環境が良かっただけ・・・と、前向きに考えれば良いんだよね。

は~~、この休日リフレッシュ出来るといいな!
今日も掃除はなしで(まだやってる^^;)外にお出掛けしました。

今はダンナさんは、出張で来ている前の職場の人達と飲み会。
ダンナさんも、大変なのは一緒だよね。
愚痴ってらっしゃい!と送り出しました^-^

こんな事、長々と失礼しましたー。
やっとBBS直りました!!
原因は・・・ただのタグミスだったみたい。レンタルしてるロケットしっかりして~~
そんな訳で、過去ログも大丈夫でした。ご迷惑おかけしました。
ついでに、デザイン変えてみました♪どうかしら~~。

ブログコメントは、このまま残しておこうと思います(ここ&育児ブログ共に)
書きやすい方に残してください☆
・・・でも、変なコメント・TB来ないか不安。以前沢山来て嫌だったから、なくしたんだよね。
来たらきたで、又考えます!とりあえず、これで行ってみまーーす♪
最近、出掛けられない&話す人居なく寂しい&母乳でない・・・
挙げると切り無いほど、カナリのストレスが溜まってた私。
金曜、ダンナさんに吐き出しました。
スッキリしたけど、まだ部屋も片付かないし(本当に時間の使い方下手デス)
(ネットはストレス解消だから許して)
やっぱり週末は、夫婦で掃除~掃除でした。。

でも、日曜の夕方「息抜きに」と苫小牧へ行こうとダンナさん♪
行くのはイオンだけど、嬉しかった~!

今の住まいから苫小牧までは、約30㌔
ここまで行かないと、私の住んでるところは何も無いのです。
距離にしたら遠いけど、でも30分で着いてしまうの!
車は全然通らないし、真ーーっ直ぐな道で、曲がり角も3回のみ(笑)
もちろん渋滞も無いので、60~70キロでスイスイ♪

以前の場所では、いつも渋滞にイライラしてたんです。
遠くない実家まで行くのに、いつも渋滞だったので1時間弱は掛かってました。
今の方が早いじゃない!!
渋滞知らずは、嬉しい!


息子の寝返り祝いと回転寿司に行きました~^-^*
イクラ&うに、中トロ諸々~~平らげてきました!
以前は、100円の皿チェックしてたけど(笑)
気持ちも大らかになった!?




前に記念撮影しました。
全然送られてこなくって、電話したら置きっ放しでした(怒
北海道まで送ってもらい、送料\1370。。高くつく。。

kyokokyoko&たーさん、両親に見せておくれ!
実家へもPCで焼いて(汗 送るね~

お気に入りの桃太郎さん♪
アリスのお姉さんに乗せられ、おっぱいだったのにもかかわらず、笑顔振りまく祥タン。
おかげでか、2ポーズが8ポーズと増え、ママ達は選抜が大変だったよ~。
全部買えないところが辛い。
先週2回も剛は、飲み会ででした。
それは全然良いんだけど、ずーーっと一人で居ると(ベビと2人か。。)息が詰まりそうになる。
ここ最近、色んな事が重なり何だか楽しい事がない。

14日の事。
日中、息子と過ごす時間。可愛いし育児は楽しい。
でも母乳の出が最近悪いのもあって、祥タンもグズる。
私もミルクを飲ませればいいのに、母乳にこだわる。
そんなんで今日ダンナさんが飲みに行ってから、私は何だかんだでショウタをあやしっ放し。
寝そうで寝ない・・グズリが3時間続き、私も疲れミルクをあげた。
そしたらコテっと寝た。
やっぱり母乳が足りてなかったみたい。ごねんね祥タン。。


北海道へ来た疲れ、荷物整理が終わらないイライラ。これが母乳の出が悪い原因かな。
毎日、家事・育児に加え荷物の整理の日々。
寒かったから出かけたいけど出掛けられないし、出かけるところも無い。
日中は本当にあっという間で、どれも中途半端。
ショウタ中心の生活。
でも部屋が汚いと、ダンナさんが怒る。
宅配にしたいけど、ダンナさんが良い顔しない。
車じゃないといけないスーパーにいくの、やっぱり結構大変なんだよ。


私は今、頼るのはダンナさんしか居ない。
話す人もダンナさんだけ。
なのに、あまり話していない。というか、話す時間が無い。
気がついたら、そんな日々で、急に寂しくなった。
一杯友達が居る場所に帰りたい。

以前は寝かしつけてくれていたダンナさんも、先に寝てしまう。
仕事だし仕方ないけど、休日でも。
夜中泣いたら私を起こす、私がお風呂に入るとショウタは泣くようになり、本当に一人になる・ちょっとゆっくりする時間もない。

昼寝していると思っているダンナさん。してないよ~~
でも気持ちばかりが焦って、行動に移せない。ますます悪循環だ。。
と愚痴っちゃった!!
出来ない妻で、申し訳ない。

HPも持っている私だけど、つよっぴにばれてるので、グチれない。
ここは教えるの絶対に止めよう。
2006.04.13 ゴミの出し方
みなさんの住んでいる自治体では、ゴミは有料ですか??

今住んでいる場所は、なんと有料!
出すゴミ袋に有料のシールを貼って出すのです。
このシールは、スーパー等で売っていて、1枚70円。
でも、積もり積もれば・・・ですよね。。

私の実家・町田は、半年くらい前からゴミの有料化になりました。
専用のゴミ袋を買うシステム。
袋はここより高めですが、良いところが。
赤ちゃんのオムツは無料なのです!
オムツ入れ専用のゴミ袋があって、これはママにとっていいと思う!
だってオムツだけで、出るゴミ多くなるもん=お金が掛かります。。

何でもかんでも捨てればお金が掛かるので、これを期に「エコ」
まずは、マイバック持参で、スーパービニール貰わない作戦です。

今、段ボール整理しつつ、思い切って色々捨ててるのですが・・
前の所で捨ててくればよかった~。

話はさかのぼりますが・・・引越しの当日の3/26。
9時に引越し業者が来るので大慌てでした。
というか前日はダンナさん送別会だったし、当日は朝5時くらいから起きて荷物をまだまとめてました^^;
しかも業者さん、8時半に来るし(汗

でも早い時間だったので、11時には引越しを終え、1年と5ヶ月住んだ社宅を後にしました。
2006.04.12 ネット開通♪
育児日記にも書いたけど、やっとネットつなぎました!
本当は3月中にNTTに来て貰う予定が・・・。
呼び鈴(インターホンじゃないの)壊れてて(汗)来たの気がつかなかったよ~。
で、次回依頼は昨日。。なかなか来れない場所だそうです。

電話も出来ず、携帯も圏外で(怒) 寂しかった;;
部屋の隅が、かろうじて電波立つか??!って場所で、へばりついて送信しているの~;;
でもなかなか送信できなくって、かなりイライラ・ストレスだよ!!!
vodafoneなんとかならないの~??
でもネットも繋がったし♪ひとまず嬉しい^-^

北海道は、一言で表すと 「スローライフ」
本当にこの言葉がひったりの場所だよ~。のんびり生活します。
ひとまずご報告でした。

BBS沢山のメッセージありがとう^-^本当に嬉しかったです!
おへんじちちょっと待ってくださいね。

ショウタの部屋になる予定の和室。060328_111604.jpg

何も無い時の洗面所。060328_111805.jpg

ベランダから
目の前は道路(でも殆ど通らず静か)その向こうは、だだっ広い公園です。
060409_160759.jpg

2006.04.05 補修完了
20060405223328


補修完了

今日、8時過ぎの事。
夕飯作り中で、ショウタもあやしながらと忙しい時に…「ピンポーン」誰か来ました。
「も~!この大変な時に誰よ!?」と出ると
「○○の者ですが…」と旦那サンの会社の人でした(ΘoΘ;)

「なんで!?」突然の事で動揺。
その方は「この度は…」と、今回の件で謝りに来たみたい(*_*)
しかも手にはケーキを持ってるよっ!

訪問しに来る程の大事になっちゃったの(汗)
もめてると聞いてたから、私もどうしたら良いものか…。
こういう時の対応って難しい。

その方が帰ると、風呂に入ってるダンナさんに報告。
2006.04.04 社宅は面倒
今日で、新社宅に来て一週間。
やっと今日修理業者が来てくれ、スッキリすると思ってたけど…何だかモヤモヤが残ります。

・襖が歪み、開かない
・浴槽がひび割れて、使用できない
・押し入れの床ベニヤが割れている(2か所)
部屋に入ったら、こんな状態でした。

「今回、転勤だから簡単にしか直して無くて」と管理人さん。
賃貸ならあり得ないなぁと思いつつ、私も社宅住まいに慣れたものです。

修理中、管理人さんが来て「風呂、壊れてなかったよ。最初ご主人に言ったけど、ゴネたから替えたんだけどね」と。
そして、今回の件で主人がクレームを言ったらしく、今まで勤めていた本社から管理人に注意が入ったらしいのです。
しまいには「31日にくると思ってた。ギリギリまで出張者が居たから、急いで部屋を直してもらったんだよ~この業者さんが大変だったよ」とまで!
全く知らなかった私は、目が点。
とりあえず、これから2年間お世話になるので謝っておきましたが…。

なんで私が謝らなければいけないのよ?!
浴槽は譲るにしても、入居の状態じゃないでしょ~!
上の人もガスが付かないみたいだし、今日洗面所の排水が漏れてたの発見したし!

でも社宅という所は皆同じ会社で、旦那サンに迷惑かかると思うと、言いたい事も言えないよね…。
ここで愚痴らせて~(^_^;)
